ルームセレクトのイメージ画像

CONCEPT

自由にさがす 自分でえらぶ
不動産屋さん

「業界のイメージを変える」ルームセレクトの理念です。不動産屋さんとは思えない、カフェのような雰囲気と、ホテルのロビーのような香りがする店舗を展開。 店舗はもちろんのこと、スタッフの「接客」「サービス」でお客さまから選ばれるお店でありたいと考え、従来にはない様々な工夫と配慮を行っています。

「原点は疑問から」従来の店舗では、お客さまが足を踏み入れることに不安や緊張を感じているのではないだろうか。スタッフの態度や店内の雰囲気に冷たさを感じているのではないだろうか。 不動産業界に対して、マイナスなイメージがあるのではないだろうか。

ルームセレクトは疑問点を徹底的に洗い出し、ひとつひとつに向き合い、ほぐしていきました。

  • 無人コーナーの画像

    [ 無人コーナー ]

    スタッフを気にせず
    カフェにいる感覚で物件を探す

    スタッフの目を気にせずに、自由に物件探しができる無人コーナー。カフェでくつろぐ時のように、リラックスしながら物件探しをしていただける空間づくりを心がけました。何度でも足を運んでいただければと思います。

  • キッズスペース

    [ キッズスペース ]

    全店舗にキッズスペースあり
    お子さま連れでも安心してお部屋探しを

    お子さまにとっては退屈な時間。ただ、大切なお部屋探しだからこそ、お客さまが集中できるようにキッズスペースを用意しました。安全対策のため、キッズスペースはスタッフの前を通らなければ行けないよう場所にも配慮し、小さなお子さまが外に飛び出さないよう自動ドアのスイッチの位置も高く設置しております。

  • 店内の画像

    [ 接客 ]

    仲介手数料は接客料込

    手数料をちゃんといただく分、私たち自身のおもてなしも恥ずかしいものにしたくない。そうした意味で、接客のライバルはホテルマンと考え、お辞儀の角度、お客さまをお呼びする時の気遣い、身だしなみ、お客さまをお迎えする時の心構えなど、接客のルールをつくり、徹底するようにしています。ここまで取り組むのは業界ではちょっと珍しいのではないか、と自負しています。